2009-11-28

MY FAIR LADY :)


SLブログのポータルサイトで発見して、めったにしない衝動買いをしました^^;
オードリー・ヘップバーン主演のマイ・フェア・レディのドレス。アスコット競馬場で着ていたあれですね。
しかし、自分撮りというのは落ち着かない・・・。

2009-11-26

Your home, your imagination, and your world

12月以降の話ですがシムオーナーのリアル都合(発展的な理由です^^)によりうちの同居人にシムが譲渡されます。そして同じシムの住人の若葉さんとほのかさんと共に4人で共同経営という形で維持していく予定です。
規約も料金も変わらず。住んでいる人間が不安にならないように・・・と思うのは、今まで住んできたシムとの関わりにおいて辛酸を舐めてきた経験からくる感覚です^^;
今のオーナーが残してくれたこの穏やかな雰囲気を維持していくつもりです^^



今現在、オーナーの住居の土地整理につき、レンタルも復活しています^^
こちらはC区画2区画分が朝日がとても素敵な水辺沿いにあります。
とってもお勧めですよ^^


こちらはD区画。お隣と南向かいは住居になってます^^
夕日の絶景ポイントです!モールもあるのですこし人通りはあるかもですが、スカイボックスを設置して上空で穏やかに過ごすという手もありますよ~。
プリム節約もあるでしょうが、地上には若干木や植物など植えるのがお勧めです。
わたしが木や草が好きだからという訳ではないですがwあるだけでシムの雰囲気がほっとしますし、普段誰かと会うことはなくとも、何か置く事で気づいてもらえるのもコミュニケーションかなと思うのです^^



こちらはB区画。向かいにモール、両隣がショップになっています。
お店向きの土地かもしれませんね^^ショップやモールにはラッキーレター設置をしているお店が多いので、人通りもちょこちょこあります。

今月中は現在のオーナーが窓口になっていますのでご興味あればぜひお問い合わせを^^
詳細などはこちらのページへ→http://selavi.kiplaza.com/?page_id=429

2009-11-22

siesta :))


連休満喫しています~。
近々色々と本格的にSL内で忙しくなりそうなので、今のうちにじっくり休めてます^^



2009-11-21

ただいま開店中^^


今週は体調もあって早めに店じまいが多かったので、お詫びがてらただいま開店しております^^
19:00までは開けてますね~。晩御飯の前のまったりタイムを楽しみにどうぞ^^


植物際にちょこちょこと通っています。特設会場もいいですが、それとは別にイベント協賛という形で参加している各テナントさんの店頭にあるギフトの鉢植えもおすすめですよ^^
温室がらしくなってなんだか嬉しいのでした^^


2009-11-17

A bouquet of flowers in my heart


 なかなか落ち着かない日常でややブルーな気持ちでしたが、ちょっと心が晴れるニュースが。forest feast 1 anniversary PHOTO CONTESTの風景部門で3位を戴きました。
既存の花のコピーバージョンを賞品として戴けるのでうれしいです^^
選んでいただけたのがこちらのSSです。~Corridor of light and flowers~
回廊を意味する部分はほとんどないんですがw強いて言えば、すっとひとすじの光の道が心に通った瞬間を感じました。
受賞作品はfeastの展示スペースに展示されているそうですので、うっとり見惚れてしまう他の作品は必見です!ぜひ足を運んでくださいませ。
それにしても皆さん綺麗なSSを撮るなあと感嘆しきりです。きっとインワールドでさえも、美しい場所や瞬間を見逃していることの方が多いのかもですね。

2009-11-14

Winter shadows


庭の木が少しずつ葉を落としていきます。
冬の息遣いが聞こえてきそうですね^^

12月はLost of the Noëlと銘打って、普段は3日間の落とし物探しを2週間延長で開催します。
今回のうっかり屋さんの仲間入りはサンタクロースw
お買い物したお店に一個ずつ落とし物をしていってます。
そこで買ったものをお礼としてプレゼントというわけですが・・・これは是非参加することおすすめです^^

そして12月でCAFE開店2周年になります。
今回は特に何をするでもないですがw普段こちらにごぶさたの方も、久しぶりに顔を見せてくだされば嬉しいなあと思ってます^^

Introduction of staff :)~スタッフ紹介~


He is name kolya Inglewood.
His real life is so busy, is less opportunity to meet.
His quiet demeanor, polite, but this is me embodies CAFE atmosphere.
This CAFE is another home for him.

I will pray. To be happy that he and his real life.





2009-11-09

Just pray for others


昨日呼ばれた結婚式は心温まる雰囲気でよかったです^^
お二人に関しては長いリアルからの歴史があるのは知っていましたが、アバターから醸し出される気持ちとかMCの神妙さから、知りえない深い感慨があるんだなあというのが感じられました。
これからもまだまだ続く道のりをお二人で楽しく歩んでいかれれば良いですね^^改めておめでとうございます。


さてこれは何だと思いますか?
モール上空にあるクリスマス用の小さな礼拝スペースです^^
在り物を組み合わせてレイアウトしてみました。こちらは来月の15日から開放しますね~。

大切な誰かのために祈る気持ちって特にこういう時期じゃなくても普段生きている延長線上にある気持ちでもあります。改めて実感できるのがこういう時期なのかなあとも思います。アメリカ、ヨーロッパなどは基本家族との団欒がメインの日であることからもそれが伺えますね^^

2009-11-07

Low-cost fashion


さてさて、今夜は大忙しなのです。お友達の結婚式のおよばれ^^
SS撮影係も受け持っているので、まずは自分が会場を読み込みやすいようにレンダリングコストを低くしつつ着ていくものを決めてみました。
フレキシ、スクリプトの入ってない髪、服、アクセサリー、HUDと意識していけば大体上くらいの数字に収まります。同じパンプスでも製造工程によって数値が違っていたりするので履き比べてみるのをお勧めします。右手に便宜上?煙草を持たせてみましたが(煙のパーティクル入り)外すとぐっと20は減りました。
落ちるのはないと思いますが、主役の新郎新婦を綺麗に写せるといいなあ。がんばろう^^

Meet people


定例の落とし物探しのイベントが始まりました^^
モール入口の休憩所に置いてあるBOXはオーナーがタッチすると、届けてくださった人数と最新5名までのお名前を教えてくれる優れものです(鴉堂さんに発注したスクリプトです)。
こじんまりイベントですので毎回参加してくださるお客様は結構把握できているのですが、その中に雰囲気があるファーリーの女性のお客様がいまして、プロフを見てみたらB@Rのマネージャーさんでした。
モン=サンミッシェルの有名なCAFEでもお見かけした事もあります(そこでもスタッフをやってらっしゃるのかな?)皆勤参加してくださってるのでありがたいですねー^^
B@Rは余りに広すぎて2~3回しか行った事がないのですが^^;どうもバーチャルでも人が多すぎるとこは苦手です。

このイベントが出来たきっかけとして、モール自体の規模が通常よりはちょっと小さくいろんな意味で回転を細かくしないと閑散としてしまう恐れがあること。大規模なハントやLIVEイベントなども不向きな部分はあります。
かといって居住専用的な性格のシムにおいては、キャンプを置くのはしたくない。(スペックがあまり高くないPCだと遠くのキャンプマスターが作動してるだけで体感負荷が違ってくるのです。)そして直営なので予算が決まっておりますw
結構苦肉の策で^^;出来たのが「今月の落とし物捜索のお願い」なのです。
いただいてそれで終わり、というのではなく、届けるというプロセスがちょっと新鮮かもですね。

詳細はモールブログへ

直接モールへ行けば看板が立ってますのでタッチして詳細ノートカードを頂いてみてください^^




2009-11-04

Sleeps tonight...


ふて寝じゃないですよw
ぐぐっと昨晩不眠の波が押し寄せて、そのツケが今夜来てます^^;
なので今夜はCAFEを急遽お休みです~。
あれこれ考えすぎちゃうと駄目ですねえ^^;リラックスリラックス・・・。

2009-11-03

Christmas tree


モールの方にクリスマスツリーを置きました^^
1日にうろうろしているとriraさんのフォトギャラリー屋上にキラキラとツリーが群生してまして、なぜかとっても焦った気持ちになりw設置。
徐々にデコレーションはしていきたいなと思ってます^^
わたしがリアル住んでいるとこのイルミネーションも今月末からでしょうか。綺麗ですがやはりホワイトクリスマス時期のイルミネーションは格別です。
暖かい食べ物も美味しくなるし、ボージョレー・ヌーボーも今年は良いって聞くし、気は早いですがわくわくしている11月なのでした。

追記
人知れず相互リンクしてくださる方、もしいらっしゃれば大歓迎です^^
いくつかお気に入りに入れているのはあるのですが、自分から言い出す勇気がないですww

人知れず、楽しく^^


ソラマメのほうを閉じてこちらに完全移行してしばらく経ちました。
相も変わらず穏やかな時間が流れています。
さすがに新規のお客様はぐんと減っているので、このまま隠れ家CAFEへと化しそうです。それもまた良し^^

もともと私自身が賑やかすぎる場所が得意ではないのもあって、自分の居場所兼で作ったカフェであります。それでも休息場所として、ここを訪れてくれるお客様がいらっしゃるのはありがたいこと^^
いっぱい人を呼んで盛り上がる、というより寝る前にちょっとパソコンの前で一服しながらぼーっとする、という感じで寛いでくれればという趣旨のお店です。

かといって特にあれこれ控えていただくよう言っている訳でもなく(面倒くさいのですw)
その点は雰囲気を読んでくださるのか、賑やかな方は一息ついて、ジェス使いの方はややおとなしめのジェスを使いwそして疲れている人は素直に寝たり(SLTVの撮影スタッフさんが本気で寝に入っていたのは驚きでした。またいつでも寝に来てくださいね~^^)。

SLでもリアルでも色々あってもここでは心穏やかに過ごしていただければ嬉しいですね。