2010-01-30

心を通わすということ

パートナー同士であったりお友達だったり、様々な形の心の交流を伺うことがあります。
物の見方や好きなものが同じだったり、バーチャルであっても同じ目線でいられるのはとても素敵な出会いのひとつと思います。

ただ、リアルでも同じように、それを育てていく事は難しい部分もあります。
どれがどうということではなく人の営みで起こる出来事である以上ついてくるものではないでしょうか。
物理的に距離がある以上、どんなに感情をぶつけても思いやっていても、届かない部分もあるとわかってこそ、気持ちを育てあう工夫が生まれると思うのです。
もちろん、それぞれの二人の形に添って^^

文字は記号で、そこに何を読み取るかは読む側の気持ちに左右されます。
言いたい事をわかってくれない、何を言いたいのかわかりづらい、本音が見えない・・・その部分で諦めて破綻していく関係も多いです。チャット依存だとどうしてもそういうところが諦めがちになってしまいますね(私もそうでした^^;)。
そこを乗り越えていくにはどうすればいいか?と『お互いに考え続けることを辞めない』って重要なのかなと最近思います。

2010-01-26

一足早く春の庭


使い勝手のよい1プリムスカルプのGroundflowerのお店を見つけたので、さっそく置いてみました。
レンゲソウやクローバーなどのパーティクル植物も置いて、ちょっとした春先のお庭のイメージです^^


くすんだ感じの夕映えが似合いそうです。
何もないところですが^^;寛いでいただければ幸いです。

SKYGARDEN~soleil~

2010-01-24

One Sunday


モール上空のガーデンを只今模様替え中です^^
大仰に工事中というわけではないので、寛ぎにいらしてください。
さて、ブログで見つけて発売を待ちわびていた温室が売られていたので早速買って自宅CAFEの葡萄畑の隣に置いて見ました^^


::frog's garden::

こちらがお店ブログです。
カラーチェンジも可能でプリム数もさほどかからない素敵な温室です。
苺苗箱が同封されていたのですが、これは春のお楽しみに取って置きます^^
こちらのお店はおうちやスカイなども販売されていてどれもセンスの良いものばかりです。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

2010-01-22

なぜかチャイナ


特にそういう嗜好ではないはずですが、インベントリの中にチャイナドレスがいくつかあったりします。
人が多いビンゴなどのイベントではまずチャイナドレスを着ています。
これは低スペック時代の名残で、普通のドレスよりコストが低いのと、なんとなく着ているだけで軽く動けるという観念があるせいです。(貧乏性?)
あと割と着ていく場所を選ばないので結婚式のお呼ばれなどでも重宝しています^^
今着ているのは+Lika Ruby+さんのクリスマスギフトのチャイナドレス。
針屋さんとかもシックで素敵ですよ^^

2010-01-17

フォーマル虫干しSS


普段なかなか着る事のないフォーマル系のドレスなど、確認のために着てみてSSで保存しておくという事を今日やってみました。
私以上の衣装持ちの方はきっとたくさんいらっしゃるでしょうが、普段どうやってフォルダーとその中身の確認としておられるんでしょうね?
今日10着ほど着てみましたが息切れしてきましたw
こちらのカラフルなのはDonnaFloleのもの。
イタリアデザインの趣の色彩が鮮やかな、最近注目されてきたショップですね^^
1920年代以降のレトロモダンの世界を謳ったフォーマルラインが個人的にはツボです。


大部分のドレスに付属している艶やかな花のスカルプコサージュが特徴的です^^



こちらは日本人クリエイターの雅~月兎~さんのドレス「花車」
見事な和柄の刺繍のテクス使いです。
虫干しSS、時間がとれれば・・・続くかもしれないシリーズですw

2010-01-11

ガーデン完成しました


こじんまりしたものですがさほど狭さは感じないかもしれません。
少しずつ手を入れていくので若干置くものが変わったりしますのでその際はお知らせいたしますね^^
モール入口にある休憩所の隣にある緑のドアからテレポートで行けます。
期間は未定ですが今月中はまず設置してます。お勧めは夕方と夜ですね^^
どうぞまったりしにいらしてください。

soleilmall

2010-01-10

soleil garden


モールの上空にガーデンを建設中。完成したら期間限定で開放します^^
フォトコンの賞品で頂いたポピーを活用する時が来ました。

与謝野晶子の短歌にある「ああ皐月仏蘭西の野は火の色す君も雛罌粟われも雛罌粟」という一節をイメージして考えています。たぶんその通りには出来ない気がしますがw
青空の似合うお庭になればいいなと思います^^


北欧の朝の匂い

昼寝が長引いて変な時間に起きてしまいましたw
どこかへ行ってみようかなあと思い立ってふらりと立ち寄ったシムが
なんとも素敵な場所でした^^


北欧をイメージしたシムだそうで、持ち主は日本の方。
裏小路にはショップに紛れて小さな市場もあり、少し行くと森があります。お散歩するだけでもとても楽しめます。



































まだ明けない北欧の港町の朝、のような雰囲気で撮ってみました^^
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

DROBAK village


2010-01-09

Conversation and work


一見寛いでいる一時に見えますが、裏でスカイプ通話しながらそれぞれ作業中です。
エクセルのちょっとしたデータのやり取りならスカイプの送信機能でできるので便利です^^
シムのブログをただいま構築中ですが、レンタル関連がやはりメインなので広告効果のあるソラマメに移ろうかどうか考え中。モールやCAFEのブログはそれぞれリンク扱いでつなげようかと思ってますが、どうなるかな?
現在のシムブログです→http://selavi-japan-tokyo-sim.blogspot.com/
おうち探しにはぜひどうぞ^^

2010-01-03

もう明日から仕事始め


31日からお休みだったので、実質4日間休みでした。体を動かす仕事なので、3日以上休むと確実に体がなまるからちょうどいい感じでしょうか。
昨日はCAFEのビンゴ大会で、あまり会う機会のない方々にもお会いできました^^
SLレーサーの方もいらっしゃいましたねー。ヨットとはまた違ったレーシングの雰囲気が気になりますが、何より皆さんSLを楽しんでいる様子がとっても感じられました^^
レースやサーキットの維持もなかなか運営が大変そうですので、なんらかの形でお手伝いできればと思っています。


さて、ちょっとCAFEのインフォメーションです。
ソレイユモールの方に出店してくださっているkloka様から素敵な贈り物を頂きました^^
これは一見ふつうのトレイなんですがタッチすると、このようにカフェオレのカップが出てきます。
更にカップをタッチするとインベントリの中へとカフェオレが入れられます。
トレイの上のカップはそのまま消えます^^
そして、ほかほかのカフェオレを味わう事が出来るのです。
さっそくCAFEのカウンターに幾つか並べてみました。
明日から通常営業ですのでぜひ足をお運びください^^


2010-01-01

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます^^
今年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
SIMにある神社にてカウントダウンをしつつ、今年はいい年になるといいなあと、昔馴染みや初めて会う方と共に色々語り合ったりしました。



本格的な参拝が楽しめる神社です。今回は神主姿の若葉さんです^^
屋台もたくさん出ているので足を運んでみませんか?

場所はこちらです^^