2010-02-26

チューリップのお庭

ソレイユモールのスカイガーデンにチューリップを植えてみました。
noccさんのチューリップと共に1プリムスカルプのTiMoGreens-Waldweidenroeschenを重ね植えです^^

SKYGARDEN~soleil~

http://slurl.com/secondlife/SeLaVi%20Japan%20Tokyo/77/70/503

2010-02-22

雪解け間近

庭の池の氷も薄くなり、春が近づいてきています。

ふとフレンドリストを見たら、いなくなっていた人が居ました。
ブログも消してしまったようです。
何かがあった・・・と詮索までは出来ないのですが、どうか充実したリアルを過ごしている事を願うだけです。
中々その中にいると気付かないのですが、膝まで水に浸かっているのに喉がからから・・・という渇望を抱いている人って多いのかもしれません。

元気でいるといいなあ、と思います。

今度もし戻ってくるときは、今度こそ楽しんでね^^


2010-02-21

SNS in Avatars United


バーチャルワールドに特化したSNSといえばわかりやすいかもです^^
説明も英語ですが、ナビスルやミクシィに慣れていれば難しい事はないです。
もちろん登録は無料。

Avatars United
http://www.avatarsunited.com/


面白いのはBlips機能というのがあって無料のHUDを購入してインワールド内で装着してコマンドを入れて話せば、ツィッターのように呟きがWEBページに反映されるというもの。
インワールド内のイベントとかにも使えそうですね。
手探りで楽しんでみようかと思います^^
 

持ち物整理のこと

以前は買ってきたお店ごとに分類していたのですが、ややもすると靴下を選びたいのに探せない・・・ということもあって、こういう風にジャンルごとの分類になっていきました。
よく着る服は普段着で、ドレスとセミフォーマルは分けて、着物やフェアリー風の服、髪などは更にショートやアップスタイルごとに分けています。
フェイスライトなどよく取り外ししやすいHUD類や頂いて間もないものやイベント時に使ったばかりのものはしばらくそのままにしておいたりしてます。

頂き物や何かのときにあげられるものなどもフォルダーにしておくと、お祝いなどでもいきなり慌てる事もありません^^ローマ字読みが混ざっているのはご愛嬌ですw
結局は自分が整理しやすく読みやすいのが一番ですから^^

2010-02-20

景観をトロッコで楽しむ

うじやすさんのHomespaceへやってきました。
SSの撮り方によっては水墨画のようにも写せそうな渓谷が出来ていました。

海抜の高いところはちゃんと針葉樹を生やせています^^
山に沿って何やら線路のようなものが・・・。どうやらトロッコのようです。

隣のSIMから出発点があったのでそこから乗り込んでスタート。

結構な高低差をゆっくりと進んでいきます。
幅の狭い岩と岩の間もつっかかりつつw楽しみました。

ご自宅に到着^^
なんとも見晴らしのいい場所です。

修験者の住処のごとくですね~。
今度はおうちで語り合いましょうね^^

2010-02-18

手持ち無沙汰で可愛いアニメ

モールに入っているklokaさんの新作テーブルセットなのですが、座ってすぐのアニメがなんとも言えず可愛い!><
「おやつまだかなあ」と机をとんとん叩いているような動作をするのです。椅子タッチでチェンジ出来ますが他のものも可愛いですよ^^
モールブログでまずご覧ください。フリーもありますよー^^


2010-02-14

湯気の向こうの暮らし

BP*さんのお台所雑貨が新発売されていて、さっそく置いてみました。
ぐんとお店のキッチン周りが充実しました^^
湯気が出ている・・・というのが自分の中でのリアリティというか、
バーチャルの中でもどこかそういうリアルな感覚に触れる事で何か癒されるというのがありますね。
それにしてもわたしの食べたいものが並んでいるという感じですw炊飯器があるのは、何気に当カフェにあるメニューに親子丼があるのでこれはこれで自然なのです^^
言って下さればお出ししますので、空腹の際はぜひどうぞ。かなり豪快に食べるアニメ付です。

温室の方にもお鍋を置いてみました。
これはカフェにあるものと同じものでタッチすると食べ物をいくつか選べます。
選ぶ際にダイアログメニューにお箸とスプーンもあるので取り忘れないようにお楽しみください^^

今日はバレンタインデイですね^^
フリーで頂いたホワイトチョコケーキをもぐもぐしています。
わたしはリアル無類のチョコ好きなので、こういうイベントの日でもできれば誰にもあげたくないというか独り占めしたいほうなのですw
同居人はチョコに興味なしなので丁度よいのかも^^

愛や感謝の気持ちを伝えたい人に届くといいですね。
prays for a wonderful Valentine day! :))

2010-02-13

お知らせ、日常、A La Carte

waterland3のザジカフェ出張所のおやつを新しくしました。
スコーンとジンジャークッキーです。紅茶とどうぞ^^

uotaさんにIMしたところ飛んできて、隠れ家に案内してくれました。
山小屋に隠遁しているようないい雰囲気です^^
ここで座らせてもらったタイプライターつきテーブルセットが素敵だったので
あとで私も買いに走りました^^


最近裏作業づいている私と同居人用におあつらえ向きのテーブルセットです^^
とりとめもなく12日の出来事を書いてみました。



2010-02-11

サーキット見学へ

SLGPが主催するレースのアトラクションにうちのCAFEが協賛する事になりました。
レースクイーンかけっこ大会というのですがなんだか楽しそうですw
お正月のビンゴ大会のご縁で「何かお手伝いでもしたいねえ」と同居人とお話してて
今回の協賛となりました^^
私はヨットとかでレースの雰囲気は分かるのですが
分からない部分が多いという同居人と共に実際レースが行われるサーキットにちょっとお邪魔してみる事にしました。

観覧席は負荷を考慮してかかなりの高上空に設置してありました。SIMの向こう側では走行練習している様子。粗相がないようどきどきしながらパドックなど見学してました。
それぞれのチームの個性が出ていて見てて楽しかったです^^

2010-02-06

わたしの小さなお庭

うちのCAFEの隣の1区画、お店と居住に囲まれて借り手がつくのが難しい場所ですがこの度わたしが借りる事にしました^^
ずっと同居人の庭造りを指をくわえて見ていたので、久々の作業に夜更けまで熱中してましたw特に住む為の場所ではなく、単純に庭なのですが。それでも四季折々の草花など植えたりできる楽しみに心躍らせています^^

温室もそのまま移動させました。
朝焼けを見ながら寛げるスペースにしたので、ご自由にお入りくださいね。
CAFEの入口から庭を横断してタイニーショップのすぐお隣です。



2010-02-03

リアル冬日です

特に関係のないSSなんですがw只今私の住んでいるところがかなり気温が下がってまして、ちょうど帰宅したばかりなので暖房で部屋が暖まるのを待つためにブログを書いて気を紛らわせています^^;
今週中はかなり寒いようです。しかし来週からちょっと暖かくなりそうで、ちょうど雪まつりが始まるのにどういうものでしょうねえ。
ちょこちょこと温室に手を入れてますが。LIFE IS GOODさんのミモザの木をモール用に買ったものを置いてみました。
2月の落とし物イベントが終ったときに、一気に春仕様にしようと思ってます^^
南欧の春の先駆けの花だそうです^^