2010-03-27

ライフスタイルのご提案ではないけれど

シムの空き区画を空き地のままにするよりも、何か木や家具でも置いてみようかという同居人の提案で、モデルハウス?ではないですが、植物などを設置してみました^^
セカンドライフを始めたばかりでも「まずは土地を借りて、それから何をするか考えてみよう!」という独立心旺盛な(女子に多い気がします^^)方もいたりします。
庭に物を置くにしても、どんな雰囲気のおうちにしたいかイメージが湧かないというのもありますよね。そういうお助けの一環というのもあります。

こちらのB12区画は南東の端っこの静かな土地です。
今こういう形で設置してますが正確に数えてないけどこの段階で60プリム強。
たとえばこの建物の形を活かしてCAFEやショップをする場合、地上部分を100プリム前後に抑えて、上空にスカイの自宅やアトリエを設置したとしてもかなり余裕のあるプリム使いが出来ます^^
レンタル希望の方で「欲しいです!」という方に限り設置してあるfrogs Gardenさんのハウスをお譲りいたします。
譲渡できないものも、お店の場所を教えることは出来ますので気軽に聞いてくださればうれしいです^^

2010-03-22

CAFEとBAR

フレンドの方から教えてもらったバー製品の専門店。
ここに来ればお店の建物からドリンクまですべて用意できますよ^^
ふと、これくらいのこじんまりとしたBARならやってみたいなあと思いましたが、CAFEをやるのとはまた違った気の使い方があるのでむつかしいかもです。
CAFEよりはずっと様々な人の流れがあることもそうですが、何より色々な苦労をBARの運営をされている方から聞いているので^^;気疲れでやめてしまう人も多いみたいです。
お店のスタンスを確立させるのと、それがイコール居心地のよさに繋がるのかはまた別なのであれですが、純粋に人とのコミュニケーションが好きで、自分を持っている方ならやってみてもいいと思います。
何でもそうなんですが失敗しても速攻反省できる、という素直さって大事で、チャットで指が滑っても「あ!今のは言い方悪かったです、すいません><」とすぐ打つだけでも受け止められ方は全然違います。


最近ZAZIEを卒業していった人たちもいろいろやっているみたいです^^
そこから素敵な事大事な事を、落ち込みながら笑いながら見つけていってくれればいいなと思います^^
余談ですが・・・自分がもしBARをやるならば・・・流行に関係なくスタンダードに渋い店構えでジャズやボサノヴァしかかけない・・とか。でもお酒の種類は山ほどあっておまかせフードもご用意したり・・・ちょっと夢だけ広げておきますw

2010-03-21

Spring water of rose

モールのスカイガーデンの高さを1000mまであげました。
恒例の模様替えですがwスカルプの薔薇とnoccさんのところの湧水(といってもいいものか)を設置してみました。ちょっと幻想的な雰囲気になりましたがいかがでしょうか?
青をテーマにしたSIMやガーデンは数多いですね^^癒し的効果のある色だからもあるのでしょうが、個人的好みでなぜか暖色系を選んでしまいがちです。
行き方は・・・モールブログのライターさんのayuyuさんが懇切丁寧に説明してくださっています^^

お勧めは夜設定。ぜひいらしてください^^

2010-03-17

桜咲きました

SIMの住人さんが桜を植え始めて、同居人がやや焦りつつ庭仕事をしていましたw
お庭でまったりだけでもぜひどうぞ^^
そのうちピクニックシートでも敷いて、お外カフェでもまたやろうかなと思っています。


2010-03-14

インテリア三昧

ホワイトデーということで昼カフェcaffè GiocattoliのオーナーBotaさんから可愛いオルゴールを頂きました^^(チョコもあげてないのにwありがとうございます)ベッドサイドのテーブルに飾ってみました。タッチすると音符のパーティクルと音が鳴るんですよ~。ガラスの中でちいさいお月様がくるくる回っています。

ストレス解消のお買い物、大体お洋服などが多いかと思いますが、私は家具系に走りますw
こちらは*KOPI* Asian furnitureさんのソファー、MNK*SHOP さんとのコラボ商品ですがテクスチャーの質感とディティールが実に好みでした^^二人掛けで12プリムとやや多めなのですが、このまったりアニメが決め手でした。

そして・・・お友達のBarにあった、このアンティークなコーヒーサーバーもこちらのお店の商品です。プリム数で泣く泣く諦めた思い出があり、カウンターの模様替えも兼ねて整理し、念願叶って置ける運びになりました^^(大げさ?w)


*KOPI* Asian furnitureはこちらです^^
http://slurl.com/secondlife/japan%20canvas/150/40/46

こちらのシムは他にも素敵なショップさんがたくさんありますのでお散歩がてらショッピングもお勧めです^^

2010-03-13

Tiny :)

タイニー職人のじゅごんさん(右:コアラ)と同居人(左:ゴリラ)。ややこしいw
共にシムにあるタイニーショップ豆儒艮(まめじゅごん)で売られているタイニーです。
コアラの装着式ペットバージョンは只今ソレイユモールの落とし物ギフトで提供していますよ^^
SIMオリジナルの水兵帽をちょこんとかぶった可愛いコアラちゃんをもらいにきてくださいね~。

soleilmall BLOG



2010-03-07

まったりSunday

最近の日曜日はインしながら用事をたしたりyoutubeで音楽を聴いたりと過ごしています。
5月以降になりますかね~多少アクティブになるのは・・・ようやくリアルのめどが立ってきたのですが今までのツケをいろいろ支払い中です^^;ああ、おめかしして(私の場合和装ですが)出かけたい・・・。
スカイガーデンはいつの間にか麦畑に変身していましたw
読書とお茶と昼寝の一時が楽しめそうな雰囲気です。この麦はsimatarouさんの花屋さんの商品です。秋バージョンの金の麦もありますのでこちらも楽しみ^^なんだかビールのCMのようでもありますw

アクセサリーは然程持ってはいないのですが、ふとブログで見かけたアクセサリーフェアに行ってまいりました^^
こちらの記事を見て飛んでみました。
3/19 のセント・パトリックスデーまで Green を 1L$ ギフトということで頂いてきたのです。
リアルでの手芸つながりでビーズアクセなどSLで見かけると顔がほころんでしまいます^^

2010-03-04

カフェの庭にも春

SIMの地面テクスチャーが貼り替えられ、すっかり春仕様です^^
SL内では春ですが・・・リアルで二年ぶりくらいに風邪を引いてしまいました><
治りつつあるのですが大事を取って今日は早めに仕事からあがってきました。
皆さんも気をつけて~。