2009-04-22

心のリフレッシュ


実際のうちのお風呂がユニットバスなので、AFK用のこのお風呂でさえもとっても疲れが解消しますw
あと1ヶ月強で、今職訓先での検定が始まるので連休前には、与えられたテキストすべてやってから^^;今年度の検定試験対策用のドリルにかからないとです。
リアルを振り返る「鏡」のバーチャルがあってこそ、今こうして自分の立ち位置というのをじっくり考えられたのかなあとも思います。

2009-04-05

生きるという旅



普段お気に入りにいれているブログ「@YAMATO」さんの作者ujiyasuさんのシムへお散歩に行ってみましたら、ご本人さんに会えました^^
同郷ということもあり、話も弾んでうちのカフェのお庭を見ていただくことに^^


SIM景観に一家言ある方ですが、お話してみるとそれ以上にリアル含めて真摯な部分があるんだなと思いました(そして可愛らしい女性でもあります^^)。こういう若い人が多ければセカンドライフやリアル日本の行く末もwアグレッシブな方向へいけそうな気がしますね。


リアルで短詩系の文芸をやっているので以前は歌評なども書いてたりしましたが、一番難しいのは「褒めも貶しもしない文章」を書くこと。
本質のみを見つめて表層に置いていく事が本当の批評と思うからです。それを読んで読み手がどう感じるかでしかない。
本質そのものは近づきすぎると見えなくなるし、洞察するときの距離感は人それぞれ。
それは作品を読みぬいてきた数と生きてきた濃度にもよります。


だからこれからのujiyasuさんの旅もまだまだ続くのでしょう^^





ここがujiyasuさんのSIM、Rera。

切り立った険しさの中に安らげる空間もひっそり存在しています。

SIMは作った人の心を映すのだなあと思います^^