2009-06-28

通過点である場所

ようやく今日で検定試験が終わってほっとしています。前夜はお店も定休でリアルお風呂上りにまったりして過ごせたんですが、やはりなかなか緊張しました^^;

ここに座っているとマネーツリーにやってくる方と遭遇します。
この前は知り合いが運営しているグループホームのメンバーさんがやってきて、ちょっとうれしかったり^^その知り合いさんも、前のシムにあった、わたしの活動原点と言えるべきcafeの常連さんでもありました。
助け合う精神というかそういうのが継がれている部分があるのだなあと思いました。
それは大仰な使命感というのではなく、もっとシンプルな感覚。
孤独は自分自身が作るものですが、それを気にかけてくれた優しさに
今も支えてもらっている気がします。

初心者から始めて、いろいろな楽しみを見つけているボランティアさんたちもいずれは自分の道を歩いていくでしょう。
そういう通過点的な役割の場所であっても、ここで得たものがその後の支えになれば良いなあと思います^^


余談・・・shojiさんがBloggerにやってきましたので早速リンクさせていただきました^^アバターと違わぬリアル像!素晴らしいです。百合若さんに次いで2人目の衝撃ですw

2 件のコメント:

shoji さんのコメント...

詩乃さん、リンクありがとうございます。写真、衝撃でしかた? でも、実物はアバターより、もう少し毛が生えてます。本人の名誉のため、付け加えておきます(笑)

shino Greenwood さんのコメント...

コメント大変遅くなりました^^;
わー実物もまた素敵ですね~。