2010-11-14

住みやすさということ

細々とシム仕事を終えて一休みです^^

ふとSLでの居心地よさってなんだろうと考えました。
多分「どうしてSLにログインしに来るのか?」というそれぞれの理由もあるのでしょうが
PCの体感的なもので考えるならば「軽いか重いか」によるのかもしれません。

このシムに縁あって来てくださる方には、着替えるにしろ何にしろ、SL内での操作も快適に
気持ちよく過ごしていただきたいし、もちろんその為にも出来うる範囲で協力させていただきたいです^^

ここでは住民さんやモールテナントさんのレンタル料金は、グループ専用の支払機でお支払いしていただいています。
レンタルボックスが個々にあるより一極化させたほうがシムに対する負荷は違うのではないかという理由と思います。実際設置したのは前のオーナーですが。シム内におけるオブジェクト数もかなり少なめではありますし、そのお陰かうちのシムはかなり軽い部類に入っていると思います。

それでもちょっと前グラボがおかしくなって、昔のMacbookでインしたところまったく動けずインしているだけでもかなりのストレスになったことを覚えています^^;
SLも最近どんどん重くなりつつあります。前までなんとかインして楽しめた方も、やはりそういう理由でSLから足が遠のいてしまった・・・というのもあるのではないでしょうか。

今回の小さいスカイレンタル募集では、レンタル料金をどうするかで結構考えました^^;
これが私の道楽でシムを持っているのだったら無料でもいいくらいなんですが、シムが維持できるかという事が大事なのですね。で、悩みに悩んで前記事のようなお値段になったというわけです。
日本円にすると200円もしないんですがwそれでも無料がいいという人もいますしそれは仕方ないですねえ。


0 件のコメント: