2008-09-13

ハートウォーミングな家具

季節を考えてカフェの模様替えもよくします。
建物自体の編集も限度があるので、家具の配置やテクスを変えたりくらいですが
それでもあれこれ考えるのは楽しいですね。
こちらはcouvertureさんというヴィンテージファブリックを元に家具を制作、
販売しているショップで売られているソファーです。
さほど高プリムでもなくダイアログでアニメも選べる「使いやすい」ものです。
SLを知る前の趣味のひとつが手芸でしたので、あの布地独特の懐かしい
デザインや風合いを知るものにとっては、なんともほっとする手触りを感じますね^^
ただ、綺麗な「ファブリック」が主なようですので(これは画面を通して見る色彩のイメージを考えると致し方ないのですが)個人的にはもう少しヴィンテージ色の強い褪せた色味のものがあればいいなあと思ったりします。
家具を選ぶ基準は、さほど高くなく、低プリムで、使ってて居心地がよいか、というのと素材感ですね。これはリアルで選ぶのとなんら変わらない感覚なのが面白い^^
一応、おうちに帰って来たようなくつろぎ感を提供するカフェですから感覚的に訴えてくる部分というのは妥協せず選びたいです。
他におすすめなのはCHERRY BRANCHさんの家具。シックな色味とディティールがいいですね。フリーで置いてある本棚がまたいいのです。うちのお店でも置かせていただいてます^^

0 件のコメント: