2009-12-12

自宅訪問

フレンドの若葉さんの自宅が完成したそうで、同居人とお邪魔してみました^^
武家屋敷のような外観もそうですが、中の内装がまた素晴らしいのです。



この天井画などのテクスも自分で作ったとのこと。色彩的にはシルクロードを渡って伝わってきた「洋」の香りがある天平、飛鳥文化の雰囲気を感じます^^


離れに行くとまた渋い床の間に行き当たりました。座ったときの目線を考えていたのか、朝日がこのように絶景です。
若葉さんはこのシムの共同オーナーのひとりでもあります。自宅近くの神社も彼女の製作ですし、建築に関して分からない事があれば優しくアドバイスしてくれると思います^^

わたしが始めた頃のSLクリエイターさんは、テクスもオブジェクトも洋服つくりや建物もスクリもなんでもする、という人が多かったように思えます。その名残を感じさせる方々が今も楽しんでいるのを見たり聞いたりすると、なんだかうれしくなってきますね^^

0 件のコメント: