2009-12-20

New beginning


金曜の18日ですべての引継ぎが終りました。
セラヴィジャパンSIMの共同オーナーとしてのあれこれが新たに始まります。
たぶん一番インしている時間があるのがわたしのような気もするので(暇とも言うw)何かあれば気軽に声を掛けてください^^
新しいSIMブログはこちらです→http://selavi-japan-tokyo-sim.blogspot.com/
土地規約やレンタル状況など逐一お知らせいたしますのでご覧ください。
初めて土地を借りる方もぜひどうぞ^^



モールの方もクリスマス商品が設置されていてよい雰囲気になりました^^
わたしはSLでのものづくりやショップ経験はないのですが、かつてのリアルの仕事柄、クリエイティブな仕事における葛藤などは心底わかります。良かれと思って作ったものが受け入れられない現実や、利益を生むかローコストであるか、結果でしか判断されない厳しさ。

インワールドだからという訳ではなく、何かを生み出す行為は孤独な作業であります。
延々と負のループを繰り返してしまったり、とうとう自分の作ったものはすべて劣って見えてきたり。

そこでちょっと気づいて欲しいのです。
カフェに行ったりIMを送れば耳を傾けてくれる人もいます。
表現する以上に吐き出す事を恐れないでいてほしいのです。
例えば100もの下書きを重ねる以上に、一個の愚痴に対する答えが、学びの瞬間だったりする可能性もあるからです。

結果がこうだから、ではなく、自分の固定観念に縛られているということに気づいたとき、明らかにスキルはアップします。

モールを見回っていて、今までとはちょっと違う雰囲気の新作など見つけると、そういう意味でわたしはうれしくなります^^
入ってくださっているテナント様だけではなく、インワールドのクリエイターさんすべてが、楽しくそうあって頂ければなあと思います。
何かを生み出して、それが喜びや楽しみをもたらせるクリエイターというものは、やはり素晴らしいと思うのです。

0 件のコメント: