2009-01-28

インワールドに乾杯


たまたま遊びに行ったユリワカフェで、今日はオーナーの百合若さんのサプライズRLバースディパーティーと、スタッフのあきさんからIMで知り^^
こっそり頂いたクラッカーを慌てて仕舞って、タイミングをじっと待っていました。
もうひとりのアキさん(二人あきさんがいるのです)の合図で一斉にクラッカーを鳴らし、拍手の雨、乾杯の嵐でした。さぞかし百合若さんも嬉しかった事でしょう^^

新年にリアルで百合若さんとカフェの常連さんで会う機会がありまして、百合若さんはバーチャルそのままの姿でしたがw他の方達は雰囲気と言うか空気感が、やっぱりアバターのそれと同じなのですよね〜。生身としては初対面でも、普段よく会話もしてるので余分に緊張もなく楽しく過ごせました^^
女性だと、ある意味インワールドでは夢の姿を体現している傾向があるせいか、実際会ったりするのを引け目に感じる方が多いそうです。
私といえば・・・会う相手によるかもですね〜。もし同居人とだったらかなりの勇気が必要になるようなwがっかりされる覚悟大ですねえ^^;

ともあれ、会話の中身はほぼインワールドの話。
スタッフが全員女性ならではのあれこれを、困ったようで楽しげに語る百合若さんでありました。お誕生日おめでとうございます。これからも楽しい2つのLifeを行き来しあいましょうね^^

0 件のコメント: