パートナー同士であったりお友達だったり、様々な形の心の交流を伺うことがあります。
物の見方や好きなものが同じだったり、バーチャルであっても同じ目線でいられるのはとても素敵な出会いのひとつと思います。
ただ、リアルでも同じように、それを育てていく事は難しい部分もあります。
どれがどうということではなく人の営みで起こる出来事である以上ついてくるものではないでしょうか。
物理的に距離がある以上、どんなに感情をぶつけても思いやっていても、届かない部分もあるとわかってこそ、気持ちを育てあう工夫が生まれると思うのです。
もちろん、それぞれの二人の形に添って^^
文字は記号で、そこに何を読み取るかは読む側の気持ちに左右されます。
言いたい事をわかってくれない、何を言いたいのかわかりづらい、本音が見えない・・・その部分で諦めて破綻していく関係も多いです。チャット依存だとどうしてもそういうところが諦めがちになってしまいますね(私もそうでした^^;)。
そこを乗り越えていくにはどうすればいいか?と『お互いに考え続けることを辞めない』って重要なのかなと最近思います。
2 件のコメント:
なつです。
ありがとうございます^^
いえいえ^^
何かの誰かの言葉で(うろおぼえですが^^;)
「歌は声を出してそれを誰かが聞いて初めて『歌』になる」というのがあって
それはやはり形のないもの
愛とか真心とかもそうなのかも^^
コメントを投稿