2010-03-22

CAFEとBAR

フレンドの方から教えてもらったバー製品の専門店。
ここに来ればお店の建物からドリンクまですべて用意できますよ^^
ふと、これくらいのこじんまりとしたBARならやってみたいなあと思いましたが、CAFEをやるのとはまた違った気の使い方があるのでむつかしいかもです。
CAFEよりはずっと様々な人の流れがあることもそうですが、何より色々な苦労をBARの運営をされている方から聞いているので^^;気疲れでやめてしまう人も多いみたいです。
お店のスタンスを確立させるのと、それがイコール居心地のよさに繋がるのかはまた別なのであれですが、純粋に人とのコミュニケーションが好きで、自分を持っている方ならやってみてもいいと思います。
何でもそうなんですが失敗しても速攻反省できる、という素直さって大事で、チャットで指が滑っても「あ!今のは言い方悪かったです、すいません><」とすぐ打つだけでも受け止められ方は全然違います。


最近ZAZIEを卒業していった人たちもいろいろやっているみたいです^^
そこから素敵な事大事な事を、落ち込みながら笑いながら見つけていってくれればいいなと思います^^
余談ですが・・・自分がもしBARをやるならば・・・流行に関係なくスタンダードに渋い店構えでジャズやボサノヴァしかかけない・・とか。でもお酒の種類は山ほどあっておまかせフードもご用意したり・・・ちょっと夢だけ広げておきますw

0 件のコメント: