2009-08-25

あらためてカフェのご紹介

さっき右にあるフラッグカウンターを表示を入れ替えてみたら前の分が消えてました・・・失敗;;東南アジア系の閲覧が結構あったのが不思議なような^^もしよければ簡単な英語でwコメント入れてくだされば嬉しいなあ。

長らくきちんとしたカフェの紹介をしてなかったので、改めて書いてみますね~^^

オープンは前住んでいたシムの頃からなので2007年12月15日です。
当時はフリーでもらった中世の農家小屋のような建物で、そこに居間のようなサロンを作り、出入り自由のおうちのようなカフェでした。
当時はリアルがかなり忙しかったので自分の都合に合わせての営業でした。
ある意味自分が寛ぐための場所を作りたくて出来たのですが、
雰囲気を気に入って来てくれる人もいたり、その後今いるSeLaVi Japanに移ってきて、
おうちがなんだか豪邸チックになったりwいろいろな人の出入りもあり、わたしも同居人も学習したりなんだりで現在に至ります。

スタッフは現在4名、それプラス今はいないですが、ボランティアスタッフさんを常時募集していて、これは初心者支援っぽい意味合いもあるのですが、カウンターに立ちながらPCの環境設定の仕方(こういうのとマナーをオリエンテーションで前面で教えてくれれば嬉しい)や飲み物の差し上げ方、フリーのお店の場所、あと接客などを出来うる範囲で教えながらSLの動作に慣れていってもらいます。
ボランティアですので、拘束することもなく好きな時にお手伝いしてくれればいいし、もちろん一通り慣れたら、別の場所へ行くのも自由^^
今現在いる正規スタッフさんは、皆さん初心者から始めて、ここでそれぞれのペースで働いてます。追々スタッフ紹介もここでしていきますね^^

こちらには基本ボーっとしたり、寝る前とか、そのまま寝落ちとか、別作業がてらまったりしにくるお客様が多いので、無言でも間が持つw稀有なカフェです。おだやかな雰囲気を味わい過ごしてくれる方なら、人間、タイニー、その他問わず歓迎いたします。

営業時間は夜22時から1時まで
定休日は金・土です。
何かとしんどいリアルに帰るその前に、どうぞ寛ぎにいらしてください。
お待ちしています^^


おうちカフェ「ZAZIE」


http://slurl.com/secondlife/SeLaVi%20Japan%20Tokyo/173/153/22

0 件のコメント: