2009-08-23

Box of chocolatesなお店

昨日行ってきたお店で見つけてきた、肩掛けウサギです^^
時々瞬きもするのです。しばらくこうして育てていきますw


そして今日改めてSSを撮りに行って見ました。
崩れかけの建物ですがなんとも可愛い風情です。
HomesteadのSIMにあるこのお店は、庭のあちこちには植物が生い茂っていて
あたりを散歩するのも楽しい場所になっています。
ここ最近雑貨屋的なSHOPが増えて来て、リアルも雑貨好きな私には嬉しいのですが、インワールドの女の子向きの雑貨と比べ、ここのお店はsweetな部分を感じさせません。
むしろ侘び寂とかそういう感覚に近くてそこが心地良い部分かもしれません^^
ちなみに表題のこの言葉、Google翻訳で「甘くない」と打ったらこう出ました。
「フォレスト・ガンプ」の台詞の一部ですね。

”Life is like a box of chocolates. you never know what you're gonna get.”

最初、なぜこういう訳になったかわからなくてyahoo知恵袋で調べてみると、
「人生はそんなに甘くない」という文に対しての決まり文句的に

”Life is not a box of chocolates.”

という言い回しがあるようです。
でも「その箱を開けてみないと、(本当の人生の滋味は)わからないものだ」と
フォレストのお母さんは言っているのですね^^

甘くはないけど何だか味のある素敵なお店はこちら
Grimalkin Workshop
http://slurl.com/secondlife/New%20Toulouse%20Algiers/106/111/31/
ここは支店ですがメインショップへのLMも頂けます。
素敵なSIM散歩がてらどうぞ^^

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

び、びっくり!
この店のニキータと前から知り合いで、今waterland2へ来る打ち合せをしてます。
ニキータの味がうまくでるといいんですがw

shino Greenwood さんのコメント...

ええええw
そうだったんですか!!

ふと、なんとなくノートを送ろうと
あの時思ったんですよね~。
虫の知らせ・・・かも^^