2009-10-10

Low Prim Flowerbed


秋の庭ひとつとっても、そこに物語を紡いでいくと楽しくなります^^
咲き残ったこの紫苑の花も、11月には土に還っていくのかも・・・・。


CAFEの左横手にある道沿いの花壇です。
土と縁石以外は6プリムで作ってあります。最近はスカルプの植物も増えていますから、こうした寄せ植えも土地のプリム数を気にせず楽しめるようになりました^^ご参考までに内訳をここにメモしておきます。( )内はプリム数です。
ぜひいろいろ試してみてください^^

Fairys Field Evening sunset(1)
最近新しく出来たお店のようです。赤い色の花がそうです。スカルプのバラの群生だったのを編集で縮小して若干色を足して設置しました。これは買った木のセットの中に含まれていましたが単体での販売は見かけませんでした^^;

goldengrass(2)
幻想的なお庭造りなら欠かせない有名なお店ですね^^
編集可能な群生セットを買って、その内の1セットのリンクを解除、ばらばらにしてアクセントに植えてみました。その際やはり大きさも編集して透過度と色を変えてあります。

Flowers&plants 04(1)
アンティークなガーデニング家具などを販売されていますが、植物やドライフラワーなどの小物もクォリティが高いものです。やや、背の高めの白い草花が欲しいなあと思い置きました^^

fg marygold 5m(1)
northpole filds 5m(1)
こちらはパーティクルのお花です。
タッチでオンオフが出来るほか、パーティクル範囲がそれぞれ違うものをセットで入れてくださってるので、お庭の範囲などで使い分けるといいですね^^今回は花壇の幅が5mなのでそれに合わせました。
下草やその他の花にプリム製のを組み合わせる事によって独特のちらつきは気にならなくなりますし、何よりパーティクルによくある負荷が、ここの商品はあまり高くないのであれこれと使わせていただいています^^。



0 件のコメント: