2010-06-05

First nest


待望の最初の巣が生まれました^^
SylvieとLeonとの間の子ですが、毛並みなどはこのようになりました。
想像すると・・・えらく地味ちゃんですw


両親のプロフィールを参考にして、どの部分を受け継いだのが遡ってみます。
毛の色はお父さんのLeon、立ち耳はお母さんのSylvie譲りのようです。
2羽ともSeri's Rabbitryさんから購入したガチャの巣から生まれたのですが、ありがたいことに血統書登録をしてあったので、さらに遡ってみましたが目の色と毛並みの関連性は見つかりませんでした。これが「親のそれぞれの形質として現れた遺伝子に対して劣性」な部分なのでしょうか?
もう少しこの2羽でペアを組んでもらって観察してみようかなと思います^^

遺伝システムのベースはメンデルの法則なんですね。
ちなみにあのとうもろこしのピーターコーン、あの白と黄色の粒々の比率は白1:黄3なんだそうですよ^^

0 件のコメント: