2009-09-15

Halloween is not yet scheduled~ハロウィンの予定は未定~

インワールド内では早々とハロウィン関連のプロモーションが始まってますね。
例年より早いような^^;CAFEの方ではとりあえずかぼちゃのスコーンとパンプキンスープ(マグカップ入り。キッチンのお鍋をタッチすればいただけます)を用意しました。CAFEとしてのハロウィンバージョンはこれで準備OKwお庭はまだ先の話なので、ちょっと怖そうな木やかぼちゃでも少し置かせてもらうつもりです。
元はケルトの収穫祭から来てるのですね^^
これを読んで気づいたのですが、モールのコンセプト南欧ではハロウィン的な演出ってどうなんだろうと思い、ちょっと色々調べてみました。
フランスではあまりポピュラーではないようですね。ユーロディズニーなどアメリカ資本の進出によって地味に浸透しつつはあるようですが、それに対しての反発もあったりと微妙な雰囲気のようです。
それは南欧でも似たような感じみたいです。日本におけるハロウィンのあり方とあまり大差がないような^^;
あまり深く悩まずハロウィン1色にしてもいいのかなあと思うのですが、それもあれなので(モールの色彩がハロウィンの雰囲気をもはや感じさせるし)少し独自なのを考えようかなあと思ってます^^

0 件のコメント: