2010-05-09

サーキットでのあれこれ

カフェで協賛しているSLGPレースクィーン水泳大会を見にやってきました。
レーサーのNobuさんがこちらのGPCafeで店番をしていたので、まったり座りながら観戦^^
レースが終るごとにレーサーの方がこちらに戻ってきたり、色んなお客様が来たりとその対応もしていて、自分のレースがあるのに忙しそうでした^^;
なのでレースのときだけこうしてお店番を代わっていたわけですw
うちのシムの住民さんのhisamiさんもレースに出ながら運営スタッフで働いていたようですし、人手不足なんですねえ^^;

こういうイベントは運営側が本当に大変です。
善意で成り立つ部分があるほどやはりどこかに歪が来るのも事実で、本気で楽しめるものを作ろうと思うほどに疲れてしまう事が多いのです。
規模が大きくなるほど「楽しくゆるく」だけじゃ済まされなくなってきますからねえ^^;
そういう意味で運営側のモチベーションというか励みにしていただければいいんじゃないかという事で、同居人が前回から協賛を始めた訳なのです。

ものづくりやレースもわからないけど、何か人と協力し合ってやってみたいという人は裏方さんも絶賛募集しているようですからコンタクトをとってみるのもいいかもしれません^^
Cafeの方から観戦していたSeiyaさんはSL始めて1ヶ月経っていないのですが、レーサーになるべく頑張っている最中だそうです。
最終レース、強豪ばかりのA組の走りを見ながら「いつかあそこを走りたい!」と熱く語っていたSeiyaさん。
彼のSLの軌跡はどんな形で、スピードで、描かれていくのでしょうか^^

0 件のコメント: