2010-05-23

Run about the dream world.

昨日の昼間にお昼寝して、目が覚めたら今日の夜1時でした^^;
たまに(というかよくw)こういうもったいない失敗をするのです。
少しでも挽回したくて?家具屋さんのサービスセールを回ってみたり、知人のカフェに行ってみたりしていました。

ブログの分類ラベルにSLHouseworkというのを追加してみました。
ちょこちょことものづくりをするときがあるのですが、大体カフェ関連の食べ物であったり庭のちょっとした鉢だったり植え込みだったりするので、クリエイターというより日常家事に近い意味合いです。
基本私の作るものはお店で売っているような上品なスカルプのケーキではなくて、混ぜっぱなし焼きっぱなしの誰でも作れる素朴なお菓子のようなものです。知り合いにおすそ分けするために、ちょっと頑張っている・・・というスタンスです。
たぶん私と同じような気持ちでプリムを捏ねている人ってたくさんいるんじゃないでしょうか^^
いいなと思ったものにはリンデンドルを支払っても構わないけど、日頃仲良くしている人に贈りたい、お金をかけない範囲で身の回りを整えてみたい、作った!という事を楽しんで自分の何かを発見したい・・・・。

スコーンセットもこつこつ進んでおります。
お客様のチョコスコーンがいいなあという声があったのでチョコチップ入りのテクスも含めて4種類の味が選べるようになりました^^無理せずに頑張っていきます~^^

0 件のコメント: