2010-05-17

カフェのお客様層

ソラマメブログから離れた事もあり、こっそりひっそり営業ですがぽつぽつと常連さんや、ふらりとやってくるはじめましてのお客様もいて、それなりに楽しく運営しています^^
よくいくカフェでcaffè Giocattoliさんがありますが、ここに来るととにかく美人のお客様が多いので、時々カウンターに立ってお手伝いさせていただくと実に目の保養ですw

うちはというと、店主が普通のアバターにもかかわらずタイニーなお客様の割合が多いですw
というのも昔からの付き合いがある方でタイニーが多いという事なのですが、最近思うのは、前はもっとタイニーの市民権?のようなものってあったんじゃないかなと。
お店側でタイニーお断りを掲げている所もあると聞きます。実に不思議です。
お店のコンセプトをどう決めるかはオーナーの自由ですが、客層までを前以て制限するのは何かが違う気がします^^;

「表情が見えにくい」とは聞きますがそれは普通の人間アバターでも同じ事です。
リアルでは第一印象は大事ですが、ここは外観は自由自在に作れる世界ですから、それが全て当てになるものでもありません。
会話を積み重ねていけば中身の人間性は少しずつわかってきます。
中身の性別とは逆のアバターな方もいますが、その人なりのSLの楽しみ方で選んでいたり、様々な理由があるわけですから深く言及はしません。ポリシーをもって逆アバを使う方は、もちろん見た目も魅力的ですが、いい意味でバランス感覚を備えていて話していて気持ちのいい方が多いです^^

了見の狭さを批判するわけではないですが(私もそう広い方でもないですし^^;)、リアルの尺度とは違った、SLでの人との接し方をちょっと考えてみるのもいいのではないでしょうか。

0 件のコメント: