2010-05-02

追憶のLagoon

先月末からがんばっていたシムの中海の改装がキリのいい感じで終らせる事が出来ました^^
SeLaVi Lagoonという名前の穏やかな海中公園に生まれ変わりました。
SS大目ですがwご紹介して行きますね~^^

数はそんなに多くないですが、ポーズボールをいくつか置いてます。
どれもぼんやりしたり、荷物整理やIMなどまったりできるようなシングル用のsitポーズです。

デフォルトの夜設定を若干弄って撮影していますが、ファンタスティックに写ってます^^
共同オーナーの若葉さん作の太古の遺跡風神殿跡です。

すこし上の方にマーメードダンスが体験できるボールを一個置いています^^
光降り注ぐ中ゆったりと人魚になって見るのもいいですよ~。

カップルボールその1です。
さりげなく寄り添って柱にもたれかかるような雰囲気のポーズです。

時々上のほうで泳いでいるシャチがジャンプします。
その際の水しぶきがどどーんと海の中まで落ちてきたりw
ちなみにシャチは・・・乗れるみたいです。
以前乗っていた人を1名発見しましたw

ウェルカムタワーの土台がちょうど海底の高台になっていてそこにもボールが置いてあります。
見晴らしもいいですよ^^


小さな洞窟もあります。
ボタニカルから出ている水晶のセットは以前の金曜恒例50L$フェアで購入しました^^

この洞窟から下へと下っていくと深い道へと続いています。
そこには珊瑚や海草、お魚たちの住処です^^
ここにもボールを一個置いてますので・・・こんな感じで遊べます。

あちこちにお魚がいるんですが、こと海水植物や魚に詳しい同居人に
「この海域にカジキはいるんだろうか」とか「カメは?」とか「クラゲは置かないの?」とか「それはクマノミの住処とは違う(シロイソギンチャクを探すのに検索の旅にも出ました・・)」とかスカイプで突っ込まれながら作業をしていましたw
ちなみに同居人所有のカメも泳いでいます^^砂に潜っていきなり浮いてきたりするので見つけてみてくださいね~。

カップルボールその2です。
こちらは二人でごろごろしているアニメ付き。
青いお魚が泳いでいる中でまったり出来ますよ^^

そして私的お勧めまったり場所はこちら^^
眺めも幻想的ですよ。
ボールなどはまた少し増えるかもです。

作業を終えて、実際これが初めての土木作業だったんですが楽しかったです^^
海の作業というのがやるごとに自分も癒される気がして、出来上がるまで楽しく根気強く出来た気がします。
色々な事を思い出して浸れるような、そして元気にリアルへ還れるようなそういう場所になればいいなと思っています^^

SeLaVi Lagoon
http://slurl.com/secondlife/SeLaVi%20Japan%20Tokyo/151/204/22

0 件のコメント: